企業理念・業務内容
企業理念
繊維を通じて人々の幸せを願い、伝統文化の継承に貢献する
昭和30年代まで和装は晴れ着だけではなく日常着でもありました。
今では日常での和装はほとんどなく、冠婚葬祭の特別な時に着るものになりました。
このまま和装は廃れてしまうのでしょうか?
答えは、否です。
和装は単なる「着る物」ではなく、日本の文化そのものです。
纏うと自然に背筋が伸び、所作がゆったりと美しくなった経験をした方もいるでしょう。
伝統とはただ闇雲に守るだけではなく、時代に合わせて変化を取り入れながら
次代につなげていくものなのです。
私たちもより扱いやすい素材、より着心地の良い縫製方法と日々模索し、チャレンジしています。
そして、繊維を通じて日本の伝統を次代に伝えるために誇りを持って取り組んでいます。
業務内容
「注文をいただくまで」、「伝票を作成するだけ」のような限定されたものではなく、それぞれ幅広く携わることができます。
営業
既存顧客への提案営業
- 販売計画の立案・実行
- 製品・生地の企画
- 商品の加工手配
- 生地等(最大20kg/個)の商品出しや梱包・発送および納品
営業業務
- 商品の倉庫への出し入れ、詰め替え、袋詰め
- 商品準備等の外勤営業の補佐
- 商品仕入・発送
- 商品の加工手配、ハサミを使っての生地を切る
- 電話対応(電話注文の処理を含む)
- 来客対応(お茶だしを含む)
生産管理
- 納期管理
- くけ(手縫い)工程、ミシン工程の外注先への手配
- 集配
技術職
- 法衣生地のくけ(手縫い)、ミシン縫製
- 生地裁断
- パターン修正、作製
- 外注先への技術指導